ダイエット

デブによる太ったことのメリット

こんにちは!
豚肉食べてると共食いだねって言われるRaki.です。

豚に失礼だろ!

(豚は体脂肪少ないんやで)

さて、世間ではデブはだらしないとか、体調管理ができてないとか、一緒に歩きたくないとか色々言われています。

僕も親しい友人や家族に辛辣な言葉をかけられたことがあります。

自分では特に太っている人に対してなんとも思ってなかったですけど、世間一般ではデブって悪いイメージなんですよね。

Contents

メリットって何かある?

さて、実際太っていることにメリットはあると思いますか?

僕も太るまでは考えたこともなかったんですけど、案外太ったら太ったでいいことあるぞって話をしていきますね。

①見た目変わると人間関係が変わる

人間って正直な生き物なんですよね。

見た目が9割って言葉もあながち嘘じゃないかもしれないです。

痩せていたときに寄ってきていた人達の一部が消えて、痩せていたときは近づいてこなかった人が近づいてきます。

太ったことによっていなくなった人達は、痩せたらまた戻ってくるかもしれません。

 

でも彼らは太った時点でこちらを一回見限った人間なので、

いざ何かあったときはまたいなくなります。

 

仮に異性だったとしたら、太ったら「話が違う」「別れる」なんて言われる可能性もあります。

どちらにしろ信頼が置けないのでさよならしましょう。

 

逆に太ったときに寄ってくる人は、他人と比べて優越感に浸りたいタイプです。

彼らは自分より下が欲しくて寄ってくる人達です。どこか馬鹿にしているので、ちょいちょいうざい発言もされることでしょう。

女同士なら自分の周りにブスをおいておきたいみたいな心理なのかなと思います。

痩せても太っても変わらず接してくれる友人は、外見で判断しない相手なので、今後も大事にしたいですね。

②ストーカーとか変質者への遭遇確率が減る

僕は過去に2回ストーカー被害に遭っています。

(一応言っておきますが、顔面レベルは平均よりちょっと下くらいです。)

子供の頃からなぜか変質者によく遭遇し、高校生以降は知らない人が車から話しかけてきたり、変態に追いかけられたこともあります。

 

販売員時代は非通知で店に電話がかかってきて

「食事に行ってくれませんか」
「付き合ってもらえませんか」
「一度会ってくれませんか」

みたいなのがよくありました。

仕事帰りに待ち伏せされたこともあります。

 

しかし、太ったらパタッと止まりました。

心の平穏が手に入ったので、一生太ったままでもいいなと考えたくらいです。

③前より寛大になった

太ってからほぼ怒らなくなりました。

ちまたでは太るとイライラしやすいという話を聞きますが、僕は逆に穏やかになりました。

なんだか色々どうでもいいかなって。

太ると物理的にも精神的にも体が重くなるので、面倒くささに拍車がかかったんですよね。

「え?」って思うことがあっても、なんか面倒だからもういいやって思うようになりました。

④食べ物をいっぱいもらえる

太ってると常に甘い物を摂取してると思われがち。

なので、差し入れで飲み物と食べ物をたくさんもらうようになりました。

僕は間食はしないのですが、もらえる物はありがたくもらってます。

 

ちなみに普段から好きな食べ物の話をしておくと、気を利かせて好みに合う物をくれたりします。

そうやってラーメンとかチーズケーキとか好きな食べ物ばっかりもらってました。

⑤笑っているだけで幸せそうに見えやすい

太ってからよく言われるのは

「楽しそう」
「幸せそう」
「美味しそうに食べるね」

の3つ。でもさ、僕は痩せてたときと何も変えてないんですよ。

食べることは好きだからだいたいいつも美味しそうに食べてるし。

だいたい笑っているから元々明るいイメージです。

 

でも、太ってフォルムが丸くなると急に幸福感が付加されるマジック。

太ってる人が微笑むと優しい人に見えやすいので、お得だなぁと思ってます。

太っていることは短所じゃない

太っていることは、周りがなんと言っても短所じゃないです。

短所にしてしまうのは、自分の自信のなさだと思うんです。

太っていても魅力的な人はたくさんいます。

堂々としていいんです。

でももし、痩せたいならそれもいいと思います。

僕は今、健康のためにダイエットを始めています。

でも、太っていることを恥ずかしいと思ってはいません。

単純に健康を考えたらデメリットが大きかっただけです。

もしデメリットの方が大きいと感じるなら、目的と目標をはっきり決めてから始めましょう。