仕事のこと

2019年、僕は生まれ変わる

明けましておめでとうございます。

やっぱり新年といえば抱負や目標を決める人が多いのではないでしょうか?

新年や4月、誕生日など、節目には気合いを入れ直したくなりますよね。

かくいう僕もその大勢の一人です。

Contents

今年のテーマは「生まれ変わる」

ねぇ、ちょっと壮大すぎません?

いえいえ、そんなことないです。

僕は「生まれ変わる」つもりです。

外見も中身もトータルで、別人レベルに変わるのが目標です。

変わりたい人、変われずにいる人は、僕の決意と、経過報告を追ってもらいたいなと思います。

人は変われるし、僕は変わります。

100回失敗するために行動し続ける

突然ですが、僕はいつも1番になれない人でした。

学校の勉強も、スポーツも、芸術的なセンスも、恋愛も、仕事も、何もかも。

なんでかなって考えたら、僕はやっぱり圧倒的に努力が足りていない。

自慢ですけど、そこそこはできるんです。

覚えも悪くないし、2~3回すればそこそこのレベルでできるようになる。

そうすると、変なところ器用になって「そつなく」こなすんですよ。

好奇心もあるから、少しやってコツが分かったらもう辞めてる。

突き詰めて一つのことをやったことがない。

こういった人、たくさんいると思います。

中途半端なんですよね。

でも、今年からは本格的に個人事業主として、稼ぐために全力を注ぐと決めました。

そのためには、見栄っ張りな部分が邪魔です。

恥を掻きたくないというプライドを捨てないと、目標達成は不可能です。

だから、100回失敗することを目標にしました。

たくさん失敗するにはそれ以上に行動しないといけない。

失敗したらきっと僕の豆腐のようなメンタルはボロボロになる。

でも、やりきったら、豆腐から薄いガラスくらいにはなるんじゃないか、という希望があります。

月15万円以上の収益を出す

15万は、僕の正社員時代の手取りのお給料です。

実際には14万弱なんですけど、四捨五入して切りよく15万円。

このラインを目標に定めました。

低い目標だと感じる方も多いかもしれません。

でも、僕にとっては超えたことのないハードルです。

仕事を辞めるまで、ライティングもやったことありませんでした。

マーケティングもコピーライティングも基礎の基礎すら知りません。

ブログの収益化と言われても、どういったお金の流れがあるのか理解できませんでした。

未だに分からないことだらけです。

アフィリエイトはなんか怪しいとすら思っていました。

特別なスキルもなく、実績もない。

そんなど素人が、会社の力を借りずに月15万を稼ぐ。

会社員の時と同じだけコンスタントに稼ごうと考えたら、生半可な覚悟ではできません。

でも、やると決めました。

2019年内に、必ず達成します。

そのための戦略も練っていますが、細かいところは自分だけ分かっていればいいかなと思って、ここでは決意だけ表明しておきます。

外見を徹底的に整える

急にプライベートくさい目標ですが、大まじめです。

というのも、僕はストレスから過食になったことが原因で、激太りしました。

マックス体重は88.2キロ。
20歳から換算すると約40キロの増加です。

一応会社辞めてから年末までで既に9.5キロ減量して、78.7キロまで落としています。

なので、あと30.7キロですね。

地方在住なので、地方の人向けに勉強会やセミナーなどもやりたいと考えていますし、Youtube参入も視野に入れています。

今後やろうとしたときに、見た目の第一印象って本当に大事だと考えています。

話を聞いてもらえるかどうか、信頼してもらえるかどうかに大きく関係してくるからです。

なので、メディアで露出していない今から外見を整えておこうという算段。

長期目標は健康的に残り30キロ減ですが、2019年は最低10キロ。

体重だけでなく、お肌の調子から髪に至るまで、磨き上げておきたいと思います。

目標は自分との約束

目標って何でしょうか?

色々、答えはあると思いますが、僕は自分との約束だと感じています。

破るのは簡単だけど、破るたびに自分への信頼がなくなります。

自信がなくなるって、そういうことなのかも。

僕は今年、

・100回の失敗するために行動し続けます。
・月15万以上の収益を達成します。
・ダイエットをはじめ、外見を徹底的に整えます。

そして誰よりも努力したと言える1年を過ごすと宣言します。

結果は年末に報告します!