お出かけ

新潟県の片貝花火に行ってきました!リフレッシュ!

昨日、10年ぶりくらいに花火を見に行ってきました。

夏と言えば花火っていうくらいなのに、僕は手持ち花火すら5年ほどやっていませんw

たまにはお出かけレポートしちゃおうかなと思います!

Contents

3時間くらい花火が上がる

僕は知らなかったんですけど、片貝花火って、思いの他花火の時間が長いんですよ。

19時半スタートで10時過ぎまで上がっていました。

今って色んな種類の花火が出てるんですね。

ハートや星が浮かび上がるモノもあったり、ミラーボールかよwってくらい派手なものもw

アナウンスも良い味出してる

花火は企業だけでなく個人でもあげることができます。

結婚祝いとか健康祈願とか家内安全とかで個人のエピソードが語られたり、企業でも意気込み(?)みたいなモノが紹介されたり。

アナウンスのお姉さんがめちゃくちゃ盛り上げてくれるので、花火と花火の間も楽しかったです。

屋台もたくさん!

僕は韓国風チーズなんたらってのと、定番のたこ焼きを食べましたが、屋台もいっぱいでした。

イカ焼きとか目玉焼きが乗ったおこのみ焼きとか、全部食べ尽くしたかったな…。

遅めの時間に到着したので、屋台はほとんど回れなかったのが残念ですが、あのワイワイした雰囲気を見るだけで楽しいですよね。

真夏ほど暑くないから快適

開催時期が9月ということもあって、花火が始まる時間は丁度涼しいんですよね。

少し風もあったおかげで花火の煙も流れるし、僕らは快適だし、良いことづくめ。

自然も多いので、鈴虫の鳴き声も心地良かったです。

本当に、座ってぼーっとしているだけでも癒やされます。

さすがに座っていないとしんどいので、花火を見に行くときはビニールシートかアウトドア用の背もたれ付きの椅子持参がいいですよ。

僕はまったく考慮してなかったんですが、友達が準備してくれてました。最高かよ。

TRIWONDER 折りたたみ椅子 アウトドアチェア ラウンジチェア キャンプ用 ジュラルミンチェアー 三種類【ショートバック/ハイバック/椅子カバー

時々でもいい、癒やされよう

やっぱりね、現代人は働き過ぎだと思うんですよ。

ときどき美しいモノを見て、癒やされる時間は作った方がいいと常々思っています。

写真じゃ伝わらないと思いますが、本物の花火はもっと幻想的で、ずっと見ているとふわふわした気分になります。

今年、夏のイベントを総スルーして頑張って働いた人は、是非これからの秋に一休みしましょう。

紅葉や美味しい秋の味覚も、僕らを大いに癒やしてくれるはず!

 

おまけ:商魂たくましいおっちゃんw

自宅の庭に車を誘導して駐車料金を取る、ワイルドなおっちゃんがいましたw

僕らは遅めに到着したこともあり、駐車場に困っていたので2000円払って駐車させてもらいました。

結果、結構な穴場で見ることができたのでケチらなくて良かったですが、おっちゃんの商魂に拍手を送りたくなりましたね。

わざわざ庭にしっかり白線引いてるんですよw

早く帰る人の車を手前に縦列駐車させて、全部で12~15台くらい駐められそうなスペースを確保していました。

お前、さては毎年稼いでるだろwww

おっちゃんへの印象の善し悪しは人それぞれあるでしょうが、僕はチャンスを逃さない姿勢を見習いたいと思いました。