恋愛のこと

「太っているから彼氏ができない」という根拠のない話はやめよう

今日は物申したいことがあってこれを書いています。

主に自分自身のことを”太っている”と認識している”女性”かつ”太っていることが原因で彼氏ができないと思い込んでいる人”に向けたメッセージです。

実際に90㎏まで太ったことのある僕の話を聞いてください。

Contents

「太っているから彼氏ができない」

タイトルにある台詞は、常々納得できないと思っていることそのものです。

こういうことを言う人ってすごく多いです。

「太っているからそもそも女としてみてもらえない」
「デブって思われたらどうしよう」
「自分だけ連絡先を聞かれないのは太っているせいかも」
「あの子の方がかわいいし、細いし、どうせ私じゃかなわないよね」
「太っていて自信がないから積極的にアプローチできないよ」

……めっちゃ分かります。

というか、僕が過去に思っていたことそのものですw

※僕はこんな一人称だけれども、体は女です。ややこしくてすみません。

当人だけじゃなく、周りに言われることもあったかもしれません。

「いや、彼氏作る前にダイエットしたら?」
「振り向いてほしいならまず痩せないと」
「デブが恋愛とかwww」

まぁ直接言われたことはなくとも、見下されているなと感じることはあるのではないかと思います。

先にはっきり言いますが、太っていても彼氏はできます。

だって、周りを見渡してみてください。

すべてのカップルが細身の人だけですか?

痩せている夫婦しかいませんか?

「太っているから無理」なのだとしたら、彼らはなんなのでしょうか?

そういう矛盾を無視して悪い部分だけフォーカスするのはおかしいと僕は思います。

太っていても彼氏はできる

まず最初に「太っているから彼氏ができない」という思考を捨ててください。

これって最強の言い訳なんです。

太っていることを免罪符にするのはずるいし、こんなことを言っている間は、彼氏は絶対にできません。

それに自分で自分のことを「太っている」というだけでセルフイメージが下がり、自分を蔑ろにする悪循環ができあがってしまいます。

「太っていても彼氏はできる」

これは断言できます。

僕は美人でも可愛くもないですし、人生で太っていた期間の方が多いですが、きちんとやるべきことをやっていれば彼氏を作れることを知っています。

90kgの時ですら彼氏がいた、と聞けば勇気が出る人もいるんじゃないでしょうか?

難しいことなんか一つもなくて、再現性もあります。

太っているけど彼氏がいる人

では、実際に彼氏がいる人ってどんな人なんでしょうか?

元々の顔の造形?
易しそうな雰囲気?
ムチムチのたまご肌?
包み込んでくれそうなところ?
それとも性格?

探してみると共通点は意外とたくさんあるものです。

逆に、モテない人の共通点もありました。

それぞれの傾向を把握して、あとは自分に当てはめていくだけの簡単な方法で彼氏は作れます。

10人中10人にモテるのは無理でも、今より確率は格段に上がるでしょう。

※具体的な話に興味がある方は後日公開予定のnoteを参照してください。
→ 公開しました!(ブログ最下部にリンク有り)

原因の一つになりえることは否定できない

しかし一方で、「太っていること」が彼氏ができない原因の一つになりえます。

なぜなら、一般的に男性は細身~少しぽっちゃりくらいの女性を好む人が多いからです。

100人の異性と出会っても、90人くらは初対面で恋愛対象から外すかもしれません。

「あなたの体系は好みでないので…」とフェードアウトする可能性は大いにあるでしょうね。

それは仕方のないこと。

あなたにも好みがあるように、男性にも好みがあるのですから。

チャンスを逃す可能性を秘めているという意味では、ダイエットして可能性を引き上げる方法は勿論有効な手段です。

ただ、その場合も”ダイエットし終わってから”ではなく”ダイエットしながら”がおすすめです。

なぜなら、前者だとダイエットが終わらないとスタートできないからです。

ダイエットがうまくいかなかったときに、恋愛も諦めてしまうことになるからです。

後者であれば、ダイエットと恋愛は別で区切って行えるので、どちらかがうまくいかなくてももう片方はうまくいくかもしれません。

何より、ダイエット前とダイエットで体重が減ってきてからの「男性が自分に対してとる態度」の大きな変化に気づけるのが一番のメリットです。

痩せてくると男性から「女性扱いされる」ことが増えるので、ダイエットも楽しくなり継続しやすいですよ。

とはいっても、僕は太っていても彼氏はできると思っているので、ダイエットは本人の意思で自由にやるやらないを決めればよいと思います。

ただ、一点忠告をするのであれば、ダイエットをせずありのままの自分で勝負をするなら、相応の「ハンデ」を背負う覚悟をしてくださいね。

言い訳はもうやめよう

ここまで読んでくださった方にお願いです。

言い訳は今日で終わりにしましょう。

「太っているから」と保険をかけている間は、自分の”保身”や”見栄”や”プライド”を優先している証拠。

そしてそれを手放せないでいる期間が長ければ長いほど、自信と魅力が失われていきます。

身勝手な人を誰が好きになるのでしょうか?

今はまだ若いから焦っていないかもしれません。

けれど5年後、10年後は?

周りが続々と結婚を決めていく中、自分は彼氏を作る段階で躓いている未来は嫌ですよね。

そんな最悪な未来を回避するために「言い訳はやめる」と決意してください。

すべてのスタートはそこからです。

 

おまけ:宣伝

noteで公開開始しました!

彼氏をつくるための《恋愛基礎講座》 ~誰でもできる!サポート付き~|もあ @more_0716|note(ノート) 

内容は太っているいない関係なく共通の基礎講座です。

代わりに個別でサポートできる場をご用意しています。
購入者限定で、質問と相談し放題です。